バーバラだけど猪股

今日は出勤日です。今日はなんだかやる気が全く上がらない気分で身体が重いです。(/_<)
たぶん原因になっているのはこのあいだにあったできごとがきっかけになったのだとおもいます。
実は仲間に泣きそうになる事を言われました。会社が決めたことをしないのは処理に困るからゴミ以下って言うんです。ぼくは普段から一般常識に従いお仕事をしていますが、例え部長のためとはいえ世間に後ろ指刺される事はしたくありません。
一般的に考えて、従業員が何万人といる会社でやることは世間に少なからず影響力を持ちます。その様な会社が組織で詐欺行為など絶対に許されません。そう思って方針決定の経緯確認や、再度違う方針で再検討していただく様意見した結果、今回の様な状況になってしまいました!
今回決定した、ターゲットは言葉は悪いですが、数字に弱い人や弱くなった人。つまり、高齢者か主婦層になります。高齢者でいうと、60歳以上の方が主要ターゲットになっていました。こういった人達を狙うなど善人の顔した罪人でしかないと感じます!
なので、身心の負担が凄いのですが、それでも判断は正しかったと胸を張って言えます。会社員は会社の一員ですが、それ以前に社会の一員だと思っています。僕は近々この企業から身を引こうと考えています。
家族がいて他に宛てもない状態でのこの判断。ただの逃げかもしれないですが、誰かを踏みつけるくらいなら、胸を張っていつも笑顔でいたいと思っています。
会社は営利団体なので利益を上げなければ存在する価値はないと思います。利益は、どれだけ世間から感謝されたかで決まってくると思います。偽りでしか利益を確保出来ないと言うことは裏を返せば世間に必要ない会社だという事。非常に勉強になった部分は、善悪関係なく大きい資本が動いている環境では悪も正当化できるという点。ただ、どんなに正当化しても偽りの代償はいつかその身に振り返ってくると思います。
みんなが笑顔になれるそんな世の中があったらいいですね!

裏切らないのは自分